ココログレスポンス問題お知らせブログ(臨時): ココログメンテナンス終了しました(7/13 13時30分)

リンク: ココログレスポンス問題お知らせブログ(臨時): ココログメンテナンス終了しました(7/13 13時30分).

先ずは無事に終了 安堵いたしました

期待してますンで 今後も頑張って下さい

 システムをサービスしてる会社にこんな事しか

 云えない 顧客として 情けないモンが少しありますが

 この二日間は mixi に記事 書いて遊んでました

 日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。

Typepad.comの障害により本ブログにてご案内が遅れておりました。
7月11日(火)14時から行われていたココログのメンテナンス作業は、当初の予定よりも若干早く7月13日(木)13時30分に終了いたしました。
このたびは約2日間にも渡るメンテナンスで、大変ご迷惑をおかけいたしました。

メンテナンスの検証段階では、レスポンスタイム・データベースロック数・エラー発生数等について、想定通りの良好な結果を得ることが出来ました。

しかし、メンテナンス直後は(特に21時から翌1時の高負荷時間帯)ココログへのアクセスが通常時よりも著しく高まります。特に今回は約2日間にも及ぶメンテナンスの直後であることを考えると、想定以上のアクセスが集中し、レスポンスが一時的に低下する可能性もあります。万一、そのような状況が発生した場合は、再度本ブログにてご報告させていただきます。

また、今回のメンテナンスにより「他人の記事が表示される」「記事が編集できない」等のキャッシュシステムに起因する不具合は解消されています。

メンテナンスに関する報告は以上です。
しばらくは通常時よりもココログの監視体制を強化します。メンテナンス後の経過については本ブログにてご報告させていただきます。

もちろん、今回のメンテナンスがココログレスポンス問題のゴールであると我々は考えておりません。
我々は5月25日(木)の記事で述べたように、抜本的な対策を「データベース分散化」にあると考えています。
現時点ではまだスケジュールをご案内できる段階にまで至っておりませんが、今後は上記作業の早期実現に向け取り組んでいきます。

今後ともココログをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)